河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

真田山公園で花見をしてきました(H28・4/3)

東大阪布施店、熊崎です。


4月はお花見のシーズンですね。


個人的には毎年、大阪城公園に行っています。大阪城公園はこのシーズン、いつもすごい人でごった返していますが、お勧めは「JR大阪城公園駅」から出て、ホテルニューオオタニの対岸の川沿いです。

地面は舗装されているし、何より人が少ない!いいですよ〜


↓昨年に花見に行った時の写真です



が、毎年それでは面白くなくなっていたので、今回は今年の注目スポット「真田山公園」行ってきました。

「JR玉造駅」から徒歩10分といったところですかね(私の自宅からは自転車でいけましたが)

「真田丸」で話題の真田幸村ゆかりの「三光神社」があり、大阪城からの抜け穴と言われる洞窟もあります。



公園自体はそんなに大きくなく軽く散策できるほどです。

情報では公園内の木は全て桜だということでした。

どんなに混雑してるんだろうと不安に思ってましたが、土曜の夕方にも関わらず、レジャーシートを桜の木の下に敷いてのんびりできるほどでした。

良いのか悪いのか一組だけバーベキューをしてました。いい匂いがうらやましかったです。

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診