河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

京都探索 ~その6~ 「勝牛」

布施店の柳です。

GWも終わってもう夏なのか?
てぐらいの暑さですね!

5月15日の暑い中、京都の3大祭りの1つ葵祭に行ってきました。

朝8時のバスに乗って行くつもりがちょっと前日のお酒が残って・・・・・

朝9時のバスになってしまいました(笑)

10時半ぐらいに行列が京都御苑を出発して下鴨神社に向かうのに

そのぐらいの時間に京都四条に到着、今から向かっても良かったのですが

中途半端なので昼からの上賀茂神社に向かう行列の方を見ようと心に決め

それじゃあ先にお昼ご飯を食べよう!っと今秘かなブーム?の

牛カツのお店に行ってきました。

牛カツ専門店 京都勝牛



写真の下の長細いお皿にワサビ醤油とソースと山椒、

その横の器にカレーだれとタマゴ。

この5つのタレを自由につけて食べます。

「牛ロースカツ京玉膳」並130g 1380円税抜きです。

食べたくて食べれなかった牛カツだけあって満足でした!

先斗町にあるのでぜひ行ってみてください。

お腹いっぱいになって葵祭の行列も下鴨神社に到着し終わった時間で

下鴨神社でやっている神事を見ようと下鴨神社に向かいました。

到着すると人人人で大混雑!





お昼の14:30から上賀茂神社に向けての行列が始まるみたいでしたが

人の多さに疲れて行列を見ないまま大阪に帰ってきちゃいました。

雰囲気だけでもあじわえたので満足!それに良い天気で気持ち良かったしね!





記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診