河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

ハロウィンの準備が出来ています!

こんにちは、布施店の熊崎です。

10月に台風が2つも来るなんて珍しいですよね。

さらにその内、一つは10年ぶりの大阪上陸。

皆さん被害はなかったですか。


さて、10月と言えば最近日本でも浸透しつつある「ハロウィン」ですね。

何となくハロウィンってなんやねん!と思っていたのですが、さすがに目に触れる機会が増えたので調べてみました。

ざっくり言えば、10月31日に外国で収穫を祝うお祭りが日本でも定着してきた、という感じですかね。

変装はハロウィンの時に舞い戻ってくると言われている悪い霊をおどかすためと言われています。

そのため、子供に仮装をさせ、街中を回らせることで悪い霊を遠ざける意味合いがあるそうです。

その際、「Trick or treat」 (トリック オア トリート)何かくれないといたずらしちゃうぞ!と言ってお菓子をもらうようになったそうです。


なるほど・・・楽しそうです。


ならば、当院でもハロウィンをしましょう!!

ということで、ささやかながらハロウィンの飾りつけをしました。



仮装はちょっと無理ですが・・・

10月31日(金)には受付で

「Trick or treat」 (トリック オア トリート)と言っていただければお菓子をお渡しします。



うそです・・・ちゃんとご来院頂いた皆さん全員に、ささやかですがお菓子をご用意していますので楽しみにご来院下さい。

でも、せっかくなので「Trick or treat」 (トリック オア トリート) と言っていただけた方には別に何か準備しておきますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

平野区(出戸)・東大阪市(布施)で肩こり・腰痛・頭痛・膝痛に効果バツグン!
「背骨・骨盤矯正」「交通事故治療」のご相談は河村整骨院へ!

各院とも予約不要です。つらいと感じた時にはすぐにご来院下さい。

出戸店:大阪府大阪市平野区長吉長原1-7-6
     電話06-6790-6102

布施店:東大阪市長堂1‐12‐1
     電話06-6618-6233

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診