河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

叶え!私たちの夢!!!

少しお久しぶりです。

達城です。

2月も終わり、もう3月半ばです。

早いですね〜。

さて、最初に言っておきましょう。

今日はちょっと濃いです。

濃いというかマニアです。オタクです。





皆さんは「かわむらにゅ〜す」をご存じでしょうか?

今年からスタートしたもので、布施店に来てくれている人なら必ず目を通す、いわば河村整骨院の新聞のようなものですね。

このかわむらにゅ〜すなんですが、創刊号である1月号はものすごく普通な内容でした。

でも2月号からは・・・

そうなんです。

裏面がまぁ〜マニアなんですよね。

特に私、達城のコーナー

「アニメ大好き達城のオススメアニメ!」

もうタイトルの時点で、「あぁ〜…」と言ってしまいますよね。

今回はこのコーナーで紹介してアニメをさらに濃厚にご紹介しようと思います!

そんな2月号で紹介したアニメ。それは…





この「ラブライブ!」というアニメでした。

かわむらにゅ〜すで書いたあらすじは、


廃校寸前の学校で女の子9人がアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」として廃校を阻止するために立ち上がった!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」が始まる!!


という内容でしたが、このあらすじ、大筋は合っているんですが、大好きな僕からすればもうちょっとあらすじを書きたかったのが本音です。



舞台は東京都千代田区にある音ノ木坂学院という高校。
(実際は存在しない学校です)
 
主人公はその学校に通う高校2年生の高坂穂乃果という女の子

ある日学校から突然、廃校が発表される。それを聞いてショックを受けた高坂穂乃果とその親友、園田海未と南ことり。

なんとか学校を存続させたいと思い、考えを巡らせ、たどりついたのが学校から生まれたアイドルが全国で流行している「スクールアイドル」を自らが行うということだった。

失敗や挫折、生徒会長の絢瀬絵里との衝突を乗り越え、総勢9人となったアイドルグループ「μ's(ミューズ)」

この少女たちが紡ぎだす「みんなで叶える物語」が今、始まる。



ちなみにアイドルグループμ's(ミューズ)はこの子たちです。


真ん中の茶髪の女の子が主人公の高坂穂乃果です。

ちなみに僕の好きなキャラクターは、左から3番目の「小泉花陽(こいずみはなよ)」です。
(聞いてないなんて言わないでー!w)


キャラについては置いといて、、、

個人的にこのアニメの好きなところは、「いつでもまっすぐ突き進む」という気持ちが伝わってくるところ!

色んな壁や失敗があっても、自分たちのやることは変わらない。決めたことをやるだけだ!

っていうものすごいまっすぐなアニメなんです。

それでも、やっぱり根は高校生です。

メンバーそれぞれの悩みや思い、出会いや別れもあります。

ファーストシーズン、セカンドシーズン合わせて25話ほどありますが、最後はもう涙が止まりませんでした。



そんな僕がオススメするシーンは


ファーストシーズンは、先ほど紹介した僕の好きなキャラクター、小泉花陽が友達に支えられながら自分のやりたいことのために一歩踏み出し、μ'sに加入する決意のシーンはBGMともに良い場面だと思います。

いつも奥手で引っ込み思案なこの子。本心ではアイドルをしたいと思っていてもどうしても一歩が踏み出せない。その一歩に背中を押してくれたのが大切な友達だった。

屋上でのこのシーンは夕日と音楽がマッチしていて心打たれました。


セカンドシーズンでは、3年生の卒業を意識し始めたメンバー達。今後のグループについて1年生2年生が下した決断に思わず涙があふれました。

3年生の「卒業」。彼女たちには実感のなく、ずっとこの時間が続くと思っていた。それでも時とは残酷で、嫌でも意識せざるを得ない。

1年・2年の残るメンバーそれぞれが悩み、出した答えは全員が同じ答えでした。

こちらも夕日の描写や音楽がすごく良くて、ティッシュに伸びる手が止まらないぐらいでした。



ちなみにオープニングはCGと手書きのアニメーションを使い分けたオープニングです。
※音声が流れます。音量に注意してください。




どうですか?(笑)観たくなったでしょう?(笑)

オススメアニメの一つ、「ラブライブ!

お時間があるならぜひ観てみてください!

レンタルDVDにいけばあるはずです!






・・・ふぅ。

ね?濃かったでしょ?(笑)

アニメに興味がそこまで〜という人にとっては、少し退屈だったかもしれませんね。

でも、せっかくかわむらにゅ〜すでも紹介してるし、どうせならブログでも!と思ったんで、書いちゃいました♪

ちなみに3月号でも別のアニメを紹介しています!

今回みたいなかわいらしいアニメだけじゃなく、アニメなのにシリアスな大人向けなものだったりと幅広くご紹介していくつもりですので、皆さん温かく見守ってくださいm(_ _)m




P.S.

最近、家に籠りっぱなしだったのですが、3月になりでかけることも多くなっていますので、

またちゃんと普段の僕もお届けしますので、ご安心ください。(笑)

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診