河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

梅雨入り!なのです!

こんにちは。またお前かと言われていますタツシロです。

大阪、梅雨入りしましたね(・∀・)

梅雨といえばやっぱり「言の葉の庭」が観たくなりますよね〜♫

え?何それ?

アニメネタしかないボクなのでもちろんアニメです。(笑)

でもこのアニメはかなり大人ぁ〜なアニメですので、ご安心ください。

詳しい紹介は今月のかわむらにゅ〜す6月号にて掲載しておりますので、そちらをチェックしてみてください。




さて、始まりがあれば終わりがある。梅雨入りがあれば梅雨明けもあります。

梅雨が明ければもうそこには、「」です。

夏といえば、そりゃあもちろん!

夏アニメ!!!

またそれか!と思った方、申し訳ありません。またです。(笑)

こいつにはアニメしかないのか…

いえいえ、ちゃんとアクティブにも遊んでおります。

アクティブなネタもちゃーんとご用意してますので、それはまた後日。



話がそれましたが、夏アニメです!!!!

夏アニメってなに?と言う方に簡単にご説明します。

そもそもアニメやドラマもそうですが、1年の間に放送する期間を「クール」として分割しています。

1〜3月、4〜6月、7〜9月、10〜12月と合計4クールで1年間の放送を回しています。

なので夏アニメとなると7月〜9月放送の番組となるわけでございます。

ちなみに今の6月は春アニメとなるわけです!

ちなみにちなみに春アニメはそろそろクライマックスに近づいておりますよ!!!




では、夏といえば夏アニメ!

なぜそんなにテンションが高いのか!!!

そう!

(`・ω・´)ゞ{ボクの好きなアニメが始まるんです!

そのアニメは、、、最後にちゃーんと紹介しますよ☆

まずはこの夏アニメで放送される内の何作品かをご紹介しましょう!!!

これであなたも夏を楽しめる…かも!

※ストーリーの紹介というよりもボクの主観がかなり入った説明になります。ご了承ください。





まずは・・・(^o^)/




赤髪の白雪姫

原作は人気の少女マンガで、中世を舞台にした王宮ファンタジーのようです。

少女マンガなだけあって王子がカッコよさ満点ですね!☆

内容については公式サイトでは書かれていませんが、人気マンガということで期待値高めです!!








さて続いていきましょう!(*゚∀゚)



GATE〜自衛隊 彼の地で 斯く戦えり〜

異世界ファンタジーと自衛隊がコラボしちゃいました!

映像を観る限り、かなり面白そうですね♫

今までにないかたちの作品ですので、楽しめそうです!









次にいきましょ〜!ヾ(゚Д゚ )



オーバーロード

悪役っぽいキャラが主役をはっちゃってますね(笑)

こういうひと味変わった作品は結構好きなほうです。

ただ主人公のガイコツの名前が「モモンガ」ってのは笑えました。









次ー!次だー!!(゜o゜)



六花の勇者

魔神が復活する時、6人の勇者が立ち上がる。

でも集まった勇者は7人。1人、偽物がいる!

というものすごく惹かれる感じのストーリーですね!

観ることマチガイ無しです!!!








もういっちょー!!(・∀・)



うしおととら

1990年代に大人気だったマンガがとうとうアニメ化!

布施店の熊崎院長や柳先生もこのマンガを読んで面白かったということなので、これはみないといけませんね!







いや〜色々ありますね〜♫

これ以外にもまだまだ夏アニメは盛りだくさんです!

ここではいろんな事情でオススメできないアニメもあったりなかったり…(笑)






では最後!

これがボクの好きなアニメ‥です!(笑)



のんのんびより りぴーと

りぴーとということで、シーズン2です(笑)

内容はただただ、田舎に暮らす小中学生の日常を描いた話です(笑)

これの何がおもしろいのか?

その田舎暮らし故の出来事や、キャラのボケやツッコミがもうツボにハマってしまうんです。

タイトル通り、本当にのーんびりとしたアニメなんですが、どこか惹かれてしまう不思議な作品です。

とにかくユルい!ユルいんです!!

今からでも待ち遠しいです!!!








いかがでした?(笑)

以上がボクがオススメしたい夏アニメです。

賛否両論あるかもしれませんが、アニメですしね(笑)

映画やドラマもそうですが、観たいものを観るのが一番です!(笑)

では、次はちゃんとアクティブなタツシロをお届けしますね!!!

そっちもご期待ください!!

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診