河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

京都探索~その3~「UCHU wagashi」

布施店の柳です。

7月の3連休の19日にぶらりと京都に行ってきました。

目的は「落雁」を買いに!です。

落雁ってなに?という方も多いと思うので軽く説明を。

Wikiから「落雁(らくがん)とは、米などから作った澱粉質の粉に
水飴や砂糖を混ぜて着色し、型に押して乾燥させたお菓子」
です。

と言う事で、落雁屋がある京都御所まで行ってきました。

お店の名前は「UCHU wagashi」



「swimmy」
小魚をイメージした夏らしいデザインです。
水の所の金平糖もいい感じです。



「りすとどんぐり」

この様な食べるのがもったいない感じの落雁があります。

私は小さい頃に食べた記憶があって、すごく懐かしい味でした。

みなさんもいかがですか?

FUKIYOSE「UCHU wagashi」 寺町店
京都市上京区寺町通丸太町上ル信富町307
0757548538
くわしくはwebで!

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診