河村整骨院

河村整骨院

受付時間 8:00〜12:00/16:00〜20:00(日曜・祝日、水・土曜の午後 休診)

京都探索~その5~「佰食屋すき焼き専科」

布施店の柳です。

私は小さい頃から「すき焼き」が好きではありません!

基本「お鍋」が好きではないです!

なぜかと言うと、子供の時の悪い思い出があってそれから30年以上避けてきました。

生卵に浸けて食べるのもわけわからんし! 卵かけご飯は好きですけどね!(笑)

という感じなんですが、大人になって食べれるようになってるかなっ?

と思って「すき焼き」にチャレンジしてきました。

関西ウォーカーに載っていた京都の「佰食屋」



表は古民家風で京都らしく

この日は11月3日の祝日で、お昼の12時30分ぐらいに行ったら整理券を配っていて

なんと15時の整理券でした。


12時に食べようと思ったら何時に行ったらいいのだろう・・・・・



15時にお店に行き、「国産牛すきやき定食」\1,080
お肉ダブル\648で注文し出てきたのがこれ!

写真を撮るのを忘れて卵かきまぜちゃった!

肉ダブルで注文したためボリューム満点でお腹いっぱい!大満足!

気軽に「すき焼き」を食べれる良いお店です。


住所:京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町187

11:00〜15:30(ラスト15:00)
17:30〜20:30(ラスト20:00)
※売り切れ次第閉店

店休日:木曜日

阪急河原町駅より徒歩1分

記事カテゴリー一覧

クーポン




診療時間&休診日

診療時間
午前
午後××

午前診 8:00 〜 12:00
午後診 4:00 〜 8:00

休診日
日曜・祝日、水・土曜の午後 休診